ミナペルホネン

ミナペルホネンをめぐる旅を考えてみた~金沢編~

ミナペルホネンをめぐる旅を考えてみた~金沢編~

(このページではアフィリエイトを利用しツアー商品を紹介しています)

今回の金沢旅行、えきねっとびゅう国内ツアーで予約しました。
加賀温泉1泊2日なのですが、金沢駅界隈で3時間ほど自由時間があるのです。

ところで金沢にもミナペルホネンがあるんです。
私はまだミナペルホネンの金沢店に行ったことがなく・・・

ミナ公式ページを見ると、金沢店もすごく素敵なのでぜひ行ってみたい・・・(時間的に無理そうな気はするのですが汗)

ミナペルホネン金沢店公式ページ
https://www.mina-perhonen.jp/store_information/kanazawa/

行けるかどうかわからないけれど、もし金沢でミナペルホネンに行くなら。。というテーマで金沢の旅を組み立ててみました。

ミナペルホネン金沢店への行き方

ミナペルホネン金沢店への行き方金沢店は2017年オープンのお店です。
大正時代に建てられた日本家屋の母屋と二つの蔵をつなげてお店にしたのだそうです。
公式ページを見ると、他のミナのお店とは全く趣きが異なって・・・本当に素敵です。

場所は、↓の★印がミナペルホネン金沢店です。


緑のマーク・・・個人的に気になった食べ物屋さんにピンを立てています。
我ながら花よりだんご感が汗

金沢駅からの行き方(バス)
金沢駅東口6番乗り場 → (約14分)→「小立野」下車→ 徒歩3分

路線番号:11・12・16を利用する
※同乗り場発の「柳橋」行き、城下まち金沢周遊バスには乗らないこと=「小立野」を通らない

minä perhonen Kanazawa
〒920-0935
石川県金沢市 石引2-17-19
https://www.mina-perhonen.jp/store_information/kanazawa/

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館ミナペルホネンを好きなら、金沢でぜひ訪れたい場所は金沢21世紀美術館。。という方も多いのではないでしょうか。

金沢21世紀美術館 公式HP
https://www.kanazawa21.jp/

大好きな「タレルの部屋」

10年前に訪れた時、一番印象的だったのが「タレルの部屋」です。

ジェームズ・タレル「ブルー・プラネット・スカイ」
https://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=30&d=4

正式名称は「ブルー・プラネット・スカイ」というのですね。。(今知った汗)
野外にある小部屋で、天井が四角くくりぬいてあり、空が四角く切り取った絵のように見えます。ぜひ実際に行って感じてほしいです。部屋の中の椅子に座ってじ~っと上を見上げていると時間が経つのを忘れてしまいます。

「スイミング・プール」は入場制限あり

人気のオブジェ、レアンドロ・エルリッヒの「スイミング・プール」は、コロナ対策として、入室時間5分程度、と公式ページにありました。待ち時間もあるようなので、余裕を持ってでかけたいところです。

レアンドロ・エルリッヒ「スイミング・プール」地下部の観覧方法について(10月17日より)
https://www.kanazawa21.jp/data_list.php?g=61&d=288

オススメの”アートライブラリー”

1階にある”アートライブラリー”はおすすめです。アートや写真集などの書籍をゆったりと読むことができます。私が以前、2010年頃に訪れた時、ここでミナの本(「ミナペルホネンのテキスタイル」)に出合いました。今もあるかな?

金沢で気になるグルメ、おみやげ

金沢で気になるグルメ、おみやげ旅で欠かせないのが美味しい食べ物やおみやげ情報ですよね。私は事前に必ずグルメ情報をチェックして臨みます。だって美味しいもの食べたいですよね!(笑)

金沢おでん

今回予定している金沢の旅行がですね、夜は旅館で”かにづくし”を楽しむので、違った感じで何か美味しいものないかな、と探してみたところ、金沢おでんを思い出しました。ちょっと前にテレビで見て、すごく気になっていました。京風のおだしだそうです。おいしそう!

近江市場

日本海はやっぱり魚介類がおいしいですよね。近江市場でお鮨を食べるのも楽しみです。

あまいもの

甘いものも大好きです。金沢と言えばきんつばをおみやげに。これは必須のミッションです♪

今日は、ミナペルホネンをめぐる金沢旅行を妄想(笑)してみました。

ミナの金沢店、行けるといいなあ。

GOTOトラベルが使える今のうちに、ぜひ”ミナペルホネンをめぐる金沢旅行”を検討してみてくださいね♪

日本旅行でツアーを探す

楽天トラベルで東京ツアーを探す

JTBで東京ツアーを探す

じゃらんで東京ツアーを探す

JR東海ツアーズで東京ツアーを探す

ブログ村に参加しています。
mina perhone ミナペルホネン

国内旅行