旅行

【新幹線パック】楽天トラベルで1泊だけ予約する予約方法【1泊3日飛び泊】

楽天 1泊のみ 1泊3日 飛び泊 新幹線パックツアー

(本ページはアフィリエイトを利用しツアー商品等をご紹介しています)

新幹線や飛行機といった交通手段とホテルを別々に予約するより、セットになったパックツアーを利用した方がダンゼンお得ですよね。

さてパックツアーを予約しようと思った時、こんなふうに思ったことはありませんか?

「長期間帰省したい、パックツアーの方が安いので、1泊のみ、初日だけホテルを取りたい!」(1泊3日、1泊4日などのツアー予約)
パックツアー1泊のみ

旅行サイトで一体どうやって予約したらいいんだろうと思っちゃいますよね。こういう予約方法、実はできるんです。

今日は、パックツアーでホテルを1泊のみ予約する方法を、楽天トラベルを例に画像付きで詳しく解説していきたいと思います。

新幹線パックツアー|楽天トラベルについて

楽天トラベルは、ネットショッピングの大手「楽天」が運営するオンライン旅行代理店です。

  • 国内旅行
  • 海外旅行
  • レンタカー
  • バス旅行(高速バス、バスツアー)

このように幅広い旅行商品を取り扱っており、パックツアーについては、航空券(ANA、JAL)、新幹線ツアー(日本旅行)の両方が予約できます。

楽天トラベルのメリットは、

  • 楽天ポイントがたまる
  • 楽天カードを使うとポイントがプラスされる
    ※楽天カードを利用すると2倍たまる
  • 支払に楽天ポイントが使える
    ※上限あり

このような点があります。楽天を普段使いしている人にとって、楽天トラベルはとってもお得なんです。旅行代金は高額でポイントもしっかり付くため、賢く使っていきたいですよね。

楽天トラベルのお得なクーポン

多くの旅行サイトでは割引クーポンが用意されていますが、楽天トラベルでもお得なクーポンが用意されています。パックツアー予約に使えるクーポンも利用することができます。時期によって使えるクーポンは異なりますが、こまめにチェックすると、非常にお得なクーポンが配布されていることもあります。ぜひチェックしてみてください。

<<<楽天トラベル(割引クーポン)ページを見る>>>

新幹線パックツアー|楽天トラベルで1泊予約する方法【1泊3日】

ではここからは楽天トラベルの実際の予約画面を見てみましょう。右上の「ログイン」ボタンでログインしておいてくださいね。

楽天トラベルのパックツアーの中でも新幹線のパックツアーで、で1泊3日、2泊3日以上で1泊のみの設定にする方法

パックツアー1泊のみ

を解説していきます。楽天トラベルの新幹線パックツアーは日本旅行(赤い風船)と提携しています。

  1. パックツアーを予約するには【交通+宿】メニューを選択します。
  2. JRを選びます。
  3. 旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する」を選択します(パソコンはチェックを入れる)。ココが一番のポイントになるので忘れないでくださいね!
楽天トラベル 1泊のみ 1泊3日 新幹線パックツアー

旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する」を選ぶと、「チェックアウト」の日付欄が出てきます。

  1. 帰着日(帰る日)を入力します。
  2. チェックアウトの日付を入力します。1泊だけにしたい場合は、翌日を入力します。この例では1泊目のみを予約します。

    注意:楽天トラベルの新幹線パックツアー(日本旅行)では、1泊目の予約は必須となり、チェックインの日付を任意に変えることはできません。

  1. 往路、復路を入力します。
  2. 部屋数、人数を入力します。
  3. 検索ボタンをクリックします。
楽天トラベル 1泊のみ 1泊3日 新幹線パックツアー

検索ボタンをクリックすると、宿泊先の選択画面になります。

  1. 宿泊したいプラン選択し、
    【スマホ】プラン名の青いリンクをクリック
    【パソコン】このプランを選択をクリック
楽天トラベル 1泊のみ 1泊3日 新幹線パックツアー

続いて、新幹線、特急など列車の便を指定していきます。

  1. 往路を選びます。
    【スマホ】下にスクロールすると、列車選択へ進むボタンが出てくるのでクリック
    【パソコン】右側に列車選択へ進むボタンがあるのでクリック
楽天トラベル 1泊のみ 1泊3日 新幹線パックツアー

列車選択画面になるので、往路、復路の列車の便を選択していきます。

  1. 往路の列車を選択するボタンを押します。
    ※日程が1ヶ月先の場合は、JR発売日前となるため事前予約となる旨メッセージが表示されます。また、第3希望まで設定することができます。
  2. 列車の便を選び、空席確認の白いボタンをクリックします。
  3. 空席ありの緑のボタンになったら、その状態でクリックします。
  4. さらに画面下にある復路の列車を選択するボタンで復路の列車を同様に選択し終わったら、旅程確認へ進むボタンをクリックします。
楽天トラベル 1泊のみ 1泊3日 新幹線パックツアー 楽天トラベル 1泊のみ 1泊3日 新幹線パックツアー
  1. 画面の下の方に、チェックイン時間人数の内訳欄があるので、入力します。
  2. 旅程確認へ進むボタンをクリックします。
楽天トラベル 1泊のみ 1泊3日 新幹線パックツアー

ちなみに!
楽天トラベルですでに設定したホテルやプランを変更する場合は、旅程確認の画面でこちらのボタンを使用します。

  1. 宿泊施設を変更ボタン
    ホテルを変更
  2. プランを変更ボタン
    同じホテルでもプランを変更したい場合はこちら

楽天トラベル 1泊のみ 1泊3日 新幹線パックツアー
このあとは

  1. 旅程確認画面
  2. 楽天へのログイン(ID、パスワード)
  3. 情報入力(参加者氏名、支払いなど)
  4. 内容確認

このような流れとなります。

楽天トラベル|新幹線パックツアーの注意点

楽天トラベルのJRのパックツアーは、日本旅行と連携しています。日本旅行の新幹線のパックツアーで注意して頂きたい点が2つあります。

  • 旅行日程のマックスは6日間
  • 1泊目は必ず宿泊の利用が必要

1泊目は必ず宿泊予約をする必要があるので、例えば下記のように2泊目だけホテルを予約する、という設定はできません。

楽天トラベル 1泊のみ 1泊3日 パックツアー

申込み可能な旅行日数は? [No.1289490]

2日間~最大6日間の日程でお申込み可能です。
※予告なく変更する場合があります。
赤い風船 よくある質問

1泊3日が希望ですが、予約可能ですか?【赤い風船・Webコレクション】 [No.1199485]
インターネット予約では1泊目に宿泊する場合のみ受付できます。
1泊目に宿泊がなく、2日目以降に宿泊するような日程ではインターネット予約は出来ません。
赤い風船 よくある質問

ということで、楽天トラベルで6日を超える旅行、2泊目のみ、3泊目のみ・・・という予約設定はできませんので、ご注意くださいね。

新幹線パックツアー|楽天トラベルで1泊だけ、ホテルを変える予約方法【1泊3日】まとめ

今日は、楽天トラベルで1泊のみ、初日だけホテルを取りたい場合、どのように設定するのか、予約方法を解説してみました。

ポイントは、最初の画面で旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約するを選択して、チェックアウトの日付を任意に設定することです。最初の画面にありますので、必ずここを設定してください。

楽天トラベルは楽天ポイントや楽天カードが使えますので、生活圏は楽天だという方はとてもお得に利用することができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

<<<楽天トラベルを見てみる>>>

楽天 1泊のみ 1泊3日 飛び泊 新幹線パックツアー
【飛行機パック】楽天トラベルで1泊だけ予約、違うホテルを予約する方法【1泊3日】(本ページはアフィリエイトを利用しツアー商品等をご紹介しています) 新幹線や飛行機といった交通手段とホテルを別々に予約するより、セ...
【パックツアー】旅行サイトでホテルを1泊だけにする方法|画像付きでわかりやすく解説!【1泊3日】(本ページはアフィリエイトを利用しツアー商品等をご紹介しています) パックツアーは、新幹線や飛行機などの交通費と宿泊費がセットになって...